はじめるというのは大変なもので

アカウントを取ってから実に半年近く放置していたのだが,何も書かないでいてはいつまでも放置したままで終わってしまうと危機感が募ってきたので初エントリを書こうかと思う.
このブログは主に自分が勉強している生物情報学及びその周辺のことを,ときどき独断と偏見全開で好きな音楽のこと,たまに文学やその他の芸術のことなんかを書くつもりである.

何分浅学であるゆえ自分は日々つまらぬことで悩み,それが解決したといってはささやかな喜びを感じているのだが,それらを書き連ねていくことももしかしたら無益ではあるまい.
自分が勉強していて,つまらないことなのに情報が見つからずに長い時間頭を捻らざるを得なかったことは一度ならずあるものであるから.後から見れば愚かな悩みも,書き記しておけば後に続く人の役に立たないとは限らない.

……とまぁそんなことを思いつつ書いていこうかと思っている.どれだけ続くものやらわからないが.